読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

米マクドナルドの公式Twitterがハックされ、トランプ大統領を痛烈批判

こんにちは。

1月にアメリカ大統領に就任したドナルド・トランプ氏。大統領になった後もその過激な発言や政策はとどまるところを知りません。直近の調査はどれも4割ほどです。同時期のオバマ大統領(60%前後)やブッシュ(子)大統領(55%前後)に比べてかなり低い数字であることがわかります。

さて、そんな不人気のトランプ大統領。世界的ファストフードチェーンにも嫌われてしまったようです。

f:id:sabarism:20170317023733j:plain


こちらは3月16日のアメリカマクドナルドの公式Twitterによるツイートです。

訳すと

「お前は気持ち悪いくらいできの悪い大統領だ。俺たちはオバマに戻ってきてほしい。あと、お前の手小さいな」

こんな感じでしょうか。

あのマクドナルドまで敵に回すなんて...

一周回ってかわいそうになってきました。

この件についてマクドナルド社はコメントを発表しています。

スポンサーリンク


Twitterから私たちのアカウントが不正アクセスを受けたと通知された。ツイートは削除し、セキュリティを強化した。そして現在調査を始めたところだ」

ちなみにトランプ大統領は以前マクドナルドのCMにも出演していたことがあるようです。

それにしてもアメリカではトランプ批判が全然止みませんね。最近だとラッパーのSnoop Doggがトランプ大統領らしき人物を銃殺するMVを公開して物議を醸していました。個人的にはこういうのはただ対立を煽るだけで何の解決にもならない気がします。

関連記事トランプ大統領を弾劾・罷免する(クビ)方法は?もし辞めたら後任は誰になるの?

スポンサーリンク