読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

空条承太郎とデスノートのLが実は同一人物だという噂があるらしい

こんにちは。

みなさん好きな漫画はなんですか?

僕は「ジョジョの奇妙な冒険」と

デスノート」が

大好きです。

どちらも有名な作品なので知っている方が多いと思いますが、

軽く紹介しつつ、

最近ネット上に突如出現した

空条承太郎とLが同一人物だという説を検証したいと思います。

 ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年から週刊少年ジャンプに掲載されている漫画で、

作者は荒木飛呂彦

大まかなストーリーはWikipediaから引用します。

 

ジョースター一族と、

邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、

2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。

現在までにPart1からPart8までの8部(Part8は2015年現在連載中)

が発表されている。

 

同じ漫画でも8部に分かれているので、

登場人物もストーリーも違います。

僕が最も好きなのは3部の「スターダストクルセイダース」。

その面白さは僕の文章力では伝えきれないので、

読んでない方は今すぐ買って読んでください。

世界観変わります。

 

さて、3部の主人公が空条承太郎です。

http://kimiope.net/blog/2008_0911_01jojo.jpg

彼がまたかっこいいんですよ。

スタープラチナっていうスタンドを....

彼の魅力を伝えようとすると記事1本じゃ足りないので

やめておきます。

ぜひ、3部を読んでみてください。

(4部と6部と5部の冒頭にも出てます)

 

デスノート

デスノート」も週刊少年ジャンプに掲載されていた作品で、

作者は原作・大場つぐみ、作画・小畑健の名コンビ。

大まかなストーリーはWikipediaから。

 

名前を書いた人間を死なせることができるという

死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、

理想の世界を作り上げようとする夜神月と、

世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描く。

 

小学生の頃、

「俺デスノート持ってるから!」

と吹聴してた辻山くん元気にしてるかな...

 

この作品は

夜神月とLの一騎打ちなので

月(ライト)好きとL好きに分かれると思います。

僕はLが圧倒的に好きでした。

http://mikenekotiger.com/wp-content/uploads/2015/06/77c13d6c941102c94c5deb6be40b8e21-200x300.jpg

 

この変人感がたまらないですよ。

この座り方まねして親に怒られた記憶があります。

 

承太郎=Lという噂は本当なの?

さて、つい先日この二人が実は同一人物なのではないか

という噂をポツポツとネット上で見かけました。

顔を見るとたしかに

似ているような気がしなくもない....

もしかすると噂は本当かもしれませんね。

 

f:id:sabarism:20160531020205j:plain

 

では、二人のプロフィールを比較してみましょう。

まずは、承太郎から。

1970年または1971年生まれのみずがめ座。

血液型B型。身長195cm、体重82kg。

(中略)

父は日本人ジャズミュージシャン・空条貞夫、

母はジョセフ・ジョースターとスージーQ夫妻の一人娘ホリィ。

日本人とアメリカ人のハーフ(ダブル、ミックス)である。

(Wikipediaより)

次は、L。

1979年生まれ。

身長179cm、体重50kg(どちらも推定)

出生は不明だが、国籍はイギリス。

日本語、中国語、英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語に堪能。

 

うーん。

年齢はまだ誤差の範囲だとしても、

身長が16cm、体重が30kg以上も違うとなると

よほどのことがない限り同一人物とは言えないでしょう

体重30kg変動するっていうのはありそうですが、

身長が16cm違うって成長期の中学生じゃあるまいし。

有名人でいうと、

俳優の山崎賢人が身長178cmなので大体Lと同じくらい。

195cmの承太郎は、

先日復活したメジャーリーガーの

ダルビッシュ有と同じくらいです。

 

まとめ

最後にまとめると、空条承太郎とLは

顔も全然違うし、身長体格も対照的。

承太郎はゴリマッチョで

Lはヒョロガリです。

ネット上でみた承太郎=Lという噂は何かの間違いでしょう。

それにしてもこういう噂を広める人たちは何を考えているんでしょうね。

 

関連記事

www.cyzowoman.com

 

読者登録もお願いします