読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

【PPAP】香港警察作成の「ペンパイナッポーアッポーペン」パロディー動画が微妙すぎて逆に面白い

f:id:sabarism:20161027165758j:plain

どうも。
ピコ太郎(古坂大魔王)の「PPAP」が全世界で流行ってますね。

そろそろ飽きたかな、と思ってもまた聴きたくなる。恐るべき中毒性です。

www.sabarism.net

パロディー・リミックス動画も次々と

そしてYouTubeを見ていると、子どもから大人まで人種を問わずいろんな人がパロディー動画やリミックスを作っていて面白いです。

ただ女の子が可愛く踊ってるのは、見尽くした感があるので今回は割愛します。

PPAP & Booyahリミックス

やっぱりPPAPはEDMとよく合いますね。
PVはNicky Romeroの「Toulouse」なんですが、この通行人の戸惑い具合が「PPAP」とマッチしていて面白いです。

本家もこういう本格的なPV作ったらもっと盛り上がるかもしれませんね。

Pen Pineapple Apple Pen (Trap Remix)

これも無駄にクオリティが高くて面白いです。普通に音楽として聴ける感じ。

やっぱりEDMと親和性が高いので、無限の可能性を感じます。


香港警察作成「シートベルト締めて!」啓発動画

そして特に紹介したいのがこれ!香港警察が製作した動画です。
シートベルトを締めよう!」というフレーズをPPAPに乗せて歌ってます。

I have a belt.
I have a buckle.
Ugh!
Seatbelt.

上の二つに比べるとあまりの落差に...
英語がわからなくてもコレジャナイ感は伝わるはずです。
それくらい微妙すぎて逆に面白くなってきます。

それにしても最初の男性警官のドヤ顔が...

まとめ

改めてPPAPが広まりすぎてて凄さを再認識しました。そしてYouTube、ネットのすごさも。

そして何より凄いのは、中1レベル英語しか使わずにここまで人々のハートをつかむ作品を生み出したピコ太郎の才能。第2弾、3弾も期待してます。

なんとiTunes版でも聴ける!

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)