読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

さだまさしさんが「PPAP ~和風バージョン~」の動画を公開

みなさん、あけましておめでとうございます。

去年はいろいろなことがありましたね。

芸能人の不倫、トランプ大統領、恋ダンス...

でもやはり最も話題になったのは

PPAP

ではないでしょうか?

このブログでもまだ再生回数が少ない頃に紹介記事を書いたら、一気にアクセス数が急増しました。

www.sabarism.net

これまでのPPAPパロディー

PPAPがここまで広まった理由として、

真似しやすい

ということが挙げられると思います。

実際YouTubeTwitterなどで世界中の人々がパロディー動画をアップしてましたからね。

このブログでもそのうちのいくつかを紹介させていただきました。

www.sabarism.net

www.sabarism.net

ただそろそろPPAPには飽きた、というのが正直なところ。

2017年はもう聞くことはないだろう、と思っていたら新春早々きました。

PPAP ~和風バージョン~ by さだまさし

今度はあの、さだまさしさんが「PPAP ~和風バージョン~」を公開。

さだまさしさんといえば、「関白宣言」や「北の国から」の主題歌で知られる有名なシンガーソングライターですよね。

そのさださんver.のPPAPは、三味線、和太鼓、そしてバックダンサーまでつけた超豪華で和風なPVになっています。

動画はこちらからどうぞ。

いかがですか?

僕的にはあのPPAPのチープでシュールな感じが好きだったので、こっちはあんまりハマりませんでした。

でもさだまさしさんがPPAPをやっているというのは面白いですね。

なかなか消えないPPAP。

いつまで残り続けるんでしょうか...

そしてこんな商品もあるんですね(笑)

PPAP関連記事まとめ

【PPAP】ピコ太郎(古坂大魔王)の「ペンパイナッポーアッポーペン」の中毒性がやばい

【PPAP】香港警察作成の「ペンパイナッポーアッポーペン」パロディー動画が微妙すぎて逆に面白い

【PPAP】セサミストリートの「クッキー・バター・チョコ・クッキー(CBCC)」が可愛い