単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

Suchmos(サチモス)の最新曲「WIPER」(ワイパー)のMVが相変わらずかっこいい

こんにちは。

Suchmosの人気がどんどん高まっていて、あまり音楽に興味のない層にも浸透してきた感じがします。

「WIPER」のMVはこちら▼


SuchmosはCD音源よりもライブの方が聴きごたえがあっていいですね。

Suchmosを聴いてると、「俺はこんなおしゃれな音楽聴いてるんだぞ」とちょっと優越感に浸れるので、あんまり広まって欲しくないけど、ファンとしてはもっといろんな人に知ってほしいという複雑な気分の真っ只中ですw

さて、そんなSuchmos。「F.C.L.S.」という新レーベルを設立したのに合わせて、第1弾シングルの「FIRST CHOICE LAST STANCE」が発売されました。

それにあわせてYouTubeでは「F.C.L.S」にまつわるショートフィルムも公開されています。これがめっちゃおしゃれ。14分と若干長めですが、ぜひ全編通して見てください。

スポンサーリンク


8分12秒からは「WIPER」が流れてくるので、実質「WIPER」のミュージックビデオのような感じにもなっています。

11/19 追記

「WIPER」のMVが公開されました。

7月2日に日比谷野外音楽堂で行われたライブ映像とアニメーションを合わせたかっこいい作品になっています。

監督はおなじみの山田健人さんが務めています。

最新シングル「FIRST CHOICE LAST STANCE」▼

スポンサーリンク