読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)について知っておくべき5つのこと(経歴やメンバーなど)

こんにちは。

最近、The Chainsmokersにハマっています。出す曲全てヒットしてますよね。

そんな今もっとも勢いのあるデュオ、The Chainsmokersの経歴などをまとめて見ました。

関連記事英語の中級者以上は深夜トークショーがとても勉強になるからおすすめ!


1. Alex PallとAndrew Taggartの2人組

f:id:sabarism:20170413014327j:plain
左がAlex、右がAndrew。
The ChainsmokersはAlex Pall(アレックス・ポール)とAndrew Taggart(アンドリュー・タガート)の2人組。アレックスはニューヨーク州出身の31歳です。一方、アンドリューはメイン州出身で26歳。

2. 二人の出会いは2012年

二人が知り合ったのは、2012年。5年前ですからつい最近ですね。

ニューヨークで暮らしていた二人は、共通の友人を介して知り合いました。その共通の友人は現在マネージャーを務めているそうです。

3. 共に大学時代は音楽を専攻

年齢や出身地などは全く違う二人。しかし、共通点があります。それは大学時代、共に音楽を学んでいたということ。

アンドリューは名門シラキュース大学で音楽とエンターテイメント産業について学んでいました。一方のアレックスはニューヨーク大学で美術史と音楽ビジネスを主専攻としていました。

二人とも在学中から音楽に携わることを考えており、例えばアレックスは以前インタビューで、在学中は課題よりもDJ優先の生活を送っていたと話していました。アレックスは卒業後もプロのDJになるべくニューヨークで修行。そして2012年に、共通の友人で現在のマネージャー、Adam Alpert氏を介して、シラキュース大学を卒業した直後のアンドリューと出会いました。そして二人はすぐに意気投合し、The Chainsmokersを結成。

2014年には最初のヒット「Selfie」を生み出します。

スポンサーリンク



4. The Chainsmokersという名前に意味はない

この「The Chainsmokers」の名前の由来、気になりますよね。

名前の由来について二人は以前インタビューで、

「特に意味はない。ただそうなったんだ。カオス理論みたいなものさ」

と話していました。つまりこの名前に特に深い意味はないようです。

ちなみに、Chain Smokerとは直訳すると「立て続けにタバコを吸う人」を意味します。

5. 二人ともColdplayの大ファン

インタビューで「聞かずにはいられないアーティストは?」と聴かれ二人とも「Coldplay」と即答していました。

Biggest music guilty pleasure:

Alex: Coldplay.
Andrew: Coldplay. I fucking love Coldplay.

INTERVIEW: The Chainsmokers | INTO THE CROWD MAGAZINE

そして今年そのColdplayとのコラボが実現しましたね。

この「Something Just Like This」はYouTubeで公開したリリックビデオが1日で900万回再生され新記録を樹立。現在も世界中で大ヒットしています。

まとめ

これからも活躍が楽しみなThe Chainsmokers。

4月7日には1stアルバム「Memories... Do Not Open」もリリースされました。

YouTubeSpotifyでも全曲視聴できるので、ぜひ聴いて見てください。

ちなみに私のオススメは「Young」です。

関連記事The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)の新曲「Young」の歌詞を和訳してみた

スポンサーリンク