単調な毎日に刺激を

大学生。音楽や本などいろいろ書いてます。

Mステで荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」をコラボ披露する登美丘高校ダンス部のダンスがすごい

こんにちは。

「踊ってみた」系の動画を観るのが好きなんですが、この前こんな動画を見つけました。


スポンサーリンク


バブル時代のヒット曲でバブリー(?)な格好でダンスをしてる動画です。

正直、世代じゃないのでわからない曲もあったんですが、このインパクトに衝撃を受けました。

クオリティも高いし、ダンスも超キレキレだし。

さらに驚きなのがこれを踊っているのが高校生だということ。

この動画で踊っているのは全員「大阪府立登美丘高校」という大阪府堺市にある高校のダンス部員さんたちです。

やばすぎる...

Wikipediaを見てみると、

『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2015年、2016年全国優勝、2017年全国準優勝、2013年優秀賞、2014年優秀賞、『春の日本高校ダンス部選手権』西日本大会において、2014年、2015年、2017年優勝。

とすごい実績。

これが今年のダンススタジアムに出場した時の動画です。朝9時から18時まで練習をする日もあるんだとか。

スポンサーリンク


こちらは2016年の「おばちゃんダンス」。

女子高生なのにめちゃくちゃおばちゃんっぽいというこのクオリティの高さ。

すごすぎる。

11月12日に開催された「御堂筋ランウェイ」でも登美丘高校ダンス部のOGがこの「おばちゃんダンス」を披露していました。

そしてなんと11月17日のMステで、荻野目洋子さんと共に「ダンシング・ヒーロー」披露。

かっこよかったですね。

そして今年12月に、「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」のオリジナルに加え、すべてのリミックス&ヴァージョンが収録されたリマスター版が発売決定。詳細はこちらから。


荻野目洋子さんと一緒に紅白出場してほしかった...

関連記事人気急上昇中、DAOKOのおすすめ・人気曲7選!

スポンサーリンク